Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

2月21日(日)団行事「B-P祭」

2月21日(日)団行事「B-P祭」 ウィズ豊川にて、RSによるBPのプレゼン、全員でポイントゲーム、23WSJ参加者による報告会などを行いました。

ボーイ隊です。

ボーイ隊です。 今日は雨のため予定されていたハイキングが実行できませんでしたので、名古屋にある「トヨタ産業技術記念館」に見学にいきました。 高速で動く自動織機や自動車を造る巨大な機械に興味津々のスカウト達でした。 Fac …

本日の隊集会は、B-P祭という事で世界の国々について事前に調べて貰いました。

本日の隊集会は、B-P祭という事で世界の国々について事前に調べて貰いました。 かなり詳しく調べてあって、みんなの前で発表もしてもらい、感心の一言です(^3^)/ 自国のことも良く知らなければ・・・なので・・・国旗について …

カブ隊、2月隊集会、午後からはBP祭を行いました。

カブ隊、2月隊集会、午後からはBP祭を行いました。BPの生涯を知り、みんなの前でマジックを披露しました。どの隊員もかっこよかったです。これでチャレンジ賞「マジシャン」はとれたかな? Facebook

2月6日(土)ビーバー集会「氷まつり」

2月6日(土)ビーバー集会「氷まつり」 アクアリーナ豊橋にてビーバー隊を中心に団や他隊のサポートを受けながらアイススケートを行いました。初体験の子も補助無しで歩いたり、早い子は滑られるようになりました。

カブ隊、2月隊集会、午前中はジャガイモに植付けをしました。

カブ隊、2月隊集会、午前中はジャガイモに植付けをしました。隊員達が畝つくりを頑張ってやっています。ちょっと歪んでいるのはご愛嬌。 Facebook

カブ隊、明日の隊集会はジャガイモの植付けをします。

カブ隊、明日の隊集会はジャガイモの植付けをします。今日は組集会で種芋の準備をしています。たくさんできますように Facebook

PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.