Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

10月29日 (日) ボーイ隊 野営2日目

10月29日 (日) ボーイ隊 野営2日目 台風の影響で 夜中に雨風が強かったけどテントで寝る事ができました! 朝御飯は パンとポテトサラダ♪ 最近 ポテトサラダにハマっているボーイ隊です 雨が酷くなる前に撤収! 濡れた …

10月度ビーバー隊集会を実施しました。

10月度ビーバー隊集会を実施しました。 当初は公園にて運動会の予定でしたが台風のため地下資源館に変更して活動でした。 スカウト達は天気に関係なくパワー全開!元気に遊んでおりました。 一般のお客さんから私達の活動を見て、体 …

10月28、29日と台風が迫るなか、ボーイ隊はパラシュートハイクを実施しました。

10月28、29日と台風が迫るなか、ボーイ隊はパラシュートハイクを実施しました。少ない隊員数ですが、2班に分かれて雨の中、座標を読み、ポイントを探して、競い合いました。普段、隊員数が少ないので競い合うことがないので、みん …

10月27日 (土) ボーイ隊 野営1日目

10月27日 (土) ボーイ隊 野営1日目 雨の中での野営です 雨が降っている中 どうやって設営や食事の支度をするか… 普段は体験のできない事ができます! ふくろう班とトラ班のテントの間にタープを張ったので 雨に濡れずに …

カブ隊、10月の隊集会は先週末豊橋まつりを見学でしたが、台風で中止。

カブ隊、10月の隊集会は先週末豊橋まつりを見学でしたが、台風で中止。その代替として、急遽本日、以前ツル差しをしたサツマイモ掘りを行いました。雨が降ったりやんだりの天気でしたが、隊員達の日頃の行いのお陰で、芋掘りの時間には …

2017.10.28 豊橋市青少年センター

2017.10.28 豊橋市青少年センター 菊章伝達4名 WB実修所修了1名 益々のご活躍を! Facebook

10月のカブ隊の隊集会は、「キャッチ&イート!」ということで、釣りに行く予定でしたが、 あいにくの天気だったため、豊川市のぎょぎょらんど(淡水魚水族館)に行き、近所の川にいる魚の観察をしました。

10月のカブ隊の隊集会は、「キャッチ&イート!」ということで、釣りに行く予定でしたが、 あいにくの天気だったため、豊川市のぎょぎょらんど(淡水魚水族館)に行き、近所の川にいる魚の観察をしました。 団本部で開会セレモニーを …

カブスカウトの最年長のくまスカウトだけの舎営、くま舎営を行いました。

カブスカウトの最年長のくまスカウトだけの舎営、くま舎営を行いました。 まずは、くまスカウトとして今後行われる月の輪集会の活動内容についてオリエンテーション くま舎営の会場と同じ団本部でボーイ隊の隊集会もあり、ボーイ隊の活 …

ボーイ隊の10月の隊集会はパイオニアリングでした。

ボーイ隊の10月の隊集会はパイオニアリングでした。 縛材とロープを使って、今回は、ブランコを作成しました。 隊集会で学んだロープワークを用いて製作を進めました。 このようにして、みんなで作ったブランコが↓ この日、隊集会 …

2017.11.03 3AV報告会案内

2017.11.03 3AV報告会案内 11/3(金)文化の日 開催しますので参加スカウトは準備ください 実りある報告を期待します Facebook

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.