Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

12月24日(日)

12月24日(日) 豊川1団 毎年恒例の餅つきと募金活動が行われました セイロで蒸したもち米を石臼にいれて もち米をグリグリ潰し 餅つきを スカウト全員 餅つきをしました つきたてのお餅を 鏡餅にしたり あんころ餅 きな …

先週の日曜日は各隊合同の歳末団行事でした。

先週の日曜日は各隊合同の歳末団行事でした。 本部の清掃、餅つき、歳末助け合い募金と感謝の心を育む1日でした。 カブやボーイ、ベンチャーのカッコいいお兄ちゃん達を見て憧れを持ってくれたかなぁ…。 Facebook

12月23日新城青年の家にて

12月23日新城青年の家にて 正月準備鏡餅づくりを実施致しました。 組集会で準備した台を使用して 事前にデザインした通りに 作品を完成させる事を重視させ オリジナルアート鏡餅を完成させました。 カブスカウトは所属意識を伸 …

12月17日(日)、国府市民舘にてボーイスカウト体験イベントとして餅つきをしました。

12月17日(日)、国府市民舘にてボーイスカウト体験イベントとして餅つきをしました。 今回は、カブ隊の隊集会と、ビーバー隊の隊集会も同時に行いました。 そして体験の子は、なんと13名!たくさん来てくれました。 カブ隊の隊 …

12月17日(日)田原第1団の行事として赤い羽根共同募金の活動を午前中の1時間ですが行いました。

12月17日(日)田原第1団の行事として赤い羽根共同募金の活動を午前中の1時間ですが行いました。 場所は田原パオさんとヤマナカ田原店さんのそれぞれ前でやらせていただきました。 風のつよい冷たーい日でしたが、田原の暖かい皆 …

12月17日 国府市民館で団イベント「餅つき」を行いました。

12月17日 国府市民館で団イベント「餅つき」を行いました。 ビーバー隊は餅つきの準備が出来るまで、悪天候でできなかったビバリンピック3種目をしました。 餅つきの準備ができ、1人づつ餅つきをして出来上がったお餅とカブ汁を …

12月のビーバー隊、団行事、募金活動と、餅つき、クリスマス飾りの、ランタン作りしました。

12月のビーバー隊、団行事、募金活動と、餅つき、クリスマス飾りの、ランタン作りしました。 はじめての、募金活動、ちょっと緊張したけど、たくさんの方々から、善意の募金いっぱい、いただきました❗ 募金活動のあとは、皆で餅つき …

団行事、餅つきを12月17日に行いました。

団行事、餅つきを12月17日に行いました。 ビーバー隊からベンチャー隊まで参加をして、午前中はカブ隊、ビーバー隊は募金活動、寒い中頑張りました。大勢の方から募金をいただきました。その後は餅つき、ボーイ隊、ベンチャー隊は力 …

今月の隊集会は、クリスマスパーティーと年末団行事‼️

今月の隊集会は、クリスマスパーティーと年末団行事‼️ ケーキ作成しましたが、男だけだから見栄えが…😅 各班主催のゲーム大会で盛り上がりました‼️ また、班の結束が高まったかな? 団行事では、一年の感謝を込 …

BS隊

BS隊 JR青春18切符を使い大阪へ行っています。 班会議で目的、目標を決め計画を立てて本日実施(大人は付いて行きません。) 提出された計画書はツッコミどころ満載でしたが、兎に角安全第一で楽しんできて欲しいと思います。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.