Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

聴いてください

聴いてください https://www.youtube.com/watch?v=X6XznwEAVEA Facebook

3月30日 (金) ボーイ隊

3月30日 (金) ボーイ隊 45kmハイクと2級挑戦勉強会 前回2級挑戦ハイクを企画しましたが 3月までに実行できれば旧システムで企画の通りでサインできました。 しかし 4月からの新システムでは特定の項目完了後でなくて …

今日、明日で70kmハイキングを行っています。

今日、明日で70kmハイキングを行っています。 浜松の気賀駅をスタートし、引佐を通って吉川野営場で一泊です‼️ 距離は短めですが、アップダウンの多いルートで、スカウトたちもバテバテかと思いましたが、数人を除いて、意外と笑 …

ボーイ隊は3/24.25にお別れキャンプを行いました。

ボーイ隊は3/24.25にお別れキャンプを行いました。 一年間の集大成ということで料理に工作、営火等々元気に活動しました。 桜満開には少し早いですがキャンプ地の桜もきれいでした。 Facebook

3月の隊集会、舎営2日目です。

3月の隊集会、舎営2日目です。 起床後、ラジオ体操、朝食を済ませ、朝のセレモニーを行いました。 朝のセレモニーでは、1日目に活躍したスカウトに個人章の授与を行い、その後モーニングゲームを行いました。 モーニングゲームは、 …

3月のカブ隊の隊集会は、田原市江比間野外活動センターで1泊2日の舎営(建物泊)です。

3月のカブ隊の隊集会は、田原市江比間野外活動センターで1泊2日の舎営(建物泊)です。 今回の隊集会のテーマは「カブパラダイス」です。 江比間野外活動センターを中心にカブパラダイス島を探検します。 最初は、開会セレモニーを …

活動報告

活動報告 カブスカウト隊集会 3月18日(日) 豊橋の大清水から田原の蔵王山のふもと権現の森までサイクリングで往復しました。権現の森ではポイントラリーをして楽しみました。距離が長く大変かなと思いましたが、脱落者もなく予定 …

ボーイ隊春野営最終日。

ボーイ隊春野営最終日。爽やかな朝です。 この3日間朝晩はまだ冷え込みましたが天気に恵まれ、充実した活動が出来ました。 朝食後にセレモニーを行い、モーニングゲームの帽子取りをしてから徹営です。 Facebook

2018年3月25日(日) ライフポート豊橋にて、17NSJ(第17回日本スカウトジャンボリー)の結隊式が行われました。

2018年3月25日(日) ライフポート豊橋にて、17NSJ(第17回日本スカウトジャンボリー)の結隊式が行われました。 豊川4団からも派遣隊スカウトが多く参加しました。 また、17NSJでは、指導者・運営本部としても多 …

2018.03.25 ライフポートとよはし

2018.03.25 ライフポートとよはし 17NS J結隊式 24W S J面接会 参加隊80名 大会運営スタッフ18名 いよいよはじまります Facebook

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.