5月26日 カブ隊

ふくろうの森(スカウト会館)で舎営を行いました。

前回 BBQで体験にきてくれたお友達の入団式が行われました。
仲間が増えて とても嬉しいです。これから色々な楽しい体験を一緒にしましょうね。宜しくお願いします(^^)d

今日のメインは「台の山 ハイキング」
その前に 八方位・方位磁石の使い方・体の計測・追跡記号の勉強をしました。

ハイキングは隊長から地図を渡され 地図を見ながらみんなで相談しながら台の山へ…
台の山入口に「追跡記号」が!!
追跡記号を見落とさない様に注意しながら登っていくと… ゴールの山頂!

山頂では「宝探しゲーム」
方位磁石とロープを使ってお宝を探しました。
2組は2回目で宝物をゲットしましたが1組は方位磁石を持つ人とロープを持つ人でずれてしまい なかなか宝物が見つからず デンリーダーさんに 助けてもらいました。そしてロープの上で方位磁石を置くとずれない事がわかりました。

スカウト会館へ戻ると 美味しい匂いが…みんなが大好きなカレーです!
とても美味しかったです。
育成会の皆さん ありがとうございました。

食後は ゲーム大会
☆ ジャンケンゲーム
☆ 伝言ゲーム
☆ 新聞ジャンケン
☆ キャッチゲーム
とても盛り上がって楽しかったです。

くまさん会議をして うさぎ&しかさんはカブ連絡網の練習をしました。

みんなで寝ると嬉しくて なかなか寝れなかったけど…
みんな いい夢見てね(о´∀`о)
おやすみなさい

今回はベンチャー隊のお兄さんと大学生のお兄さん(ボランティア)も一緒に活動し いつもとちょっと違う雰囲気で スカウトも楽し差が倍になってます。

明日は おいでん祭で募金活動をします!
見かけたら声をかけて下さいね。