Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

10月のJOTIで通信したGeorgeTownScoutGroup

10月のJOTIで通信したGeorgeTownScoutGroup 12月カブスカウトと育成会が用意した 手紙と贈り物が届いた報告がアップされていました。 スカウト同士の国際交流が今回を出発点として 継続的に実施されてい …

今月の隊集会はわが街再発見という事で、自転車で名所、旧跡などを調べて回りました‼️

今月の隊集会はわが街再発見という事で、自転車で名所、旧跡などを調べて回りました‼️ お昼には、団委員のRさんからの差し入れで、全員にモスチキン😄 本部に帰ってから、報告書作成するときには、T君の函館土産を …

カブ隊組集会で来月のBP祭に向けて、BPの勉強と1年の活動報告の練習をしました。

カブ隊組集会で来月のBP祭に向けて、BPの勉強と1年の活動報告の練習をしました。 その後、3月の舎営に向けて、スタンツの話し合いをしました。 Facebook

1月29日(日)VS隊長説明会です。

1月29日(日)VS隊長説明会です。 関係各位ご参加ください。 Facebook

ボーイ隊は1/22にサイクリングを行いました。

ボーイ隊は1/22にサイクリングを行いました。 豊橋の大清水から、浜松のうなぎパイファクトリーを目指し、帰りは電車を利用して帰ってくるルートです。 風が強く、寒い一日でしたが、隊員たちは元気に自転車に乗って全員が40km …

カブ隊1月の隊集会は1月22日に山登りを行いました。

カブ隊1月の隊集会は1月22日に山登りを行いました。葦毛湿原からNHK中継所、折り返して松明峠を目指して二川へ降りるルートを行きました。天候も良く、うっすら富士山も見えました。午後からは徐々に風が出てきて寒くなっていきま …

1月22日(日)、今年最初のカブ隊隊集会は電車で豊橋の中消防署へ見学に行きました。

1月22日(日)、今年最初のカブ隊隊集会は電車で豊橋の中消防署へ見学に行きました。 8:30に国府駅前の国府病院に集合。今日も寒いです。 電車で豊橋へ移動です。スカウト達は自分で切符を買う練習。電車のマナーを守って移動し …

こんにちは!カブ隊です。

こんにちは!カブ隊です。 本日は権現の森「明治の商家」(本部)にて書き初め! B紙全面に掃除道具のモップやペンキ塗りのハケを使い、1人1人が考えた「今年の目標の一文字」を心をこめて書き上げました。 なかなかの芸術作品が勢 …

1月隊集会を開催致しました。

1月隊集会を開催致しました。 安久美神戸神社で初詣を済ませ豊橋公園にて凧上げでした。 空気は冷たいですがスカウトは元気マックスです。 Facebook

ビーバー隊集会

ビーバー隊集会 1月22日 アクアリーナ豊橋でスケート体験です。 皆んな 隊長のお話しを聞いてワクワクしています。 Facebook

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.