Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

ボーイ隊は2/25に隊集会・本宮山登山を行いました。

ボーイ隊は2/25に隊集会・本宮山登山を行いました。 大清水から電車で豊川ウォーキングセンターまで行き、砥鹿神社奥宮まで登りました。途中急な岩場があったりと険しい道でしたが無事山頂に到着。 山頂ではリーダーお手製の具沢山 …

2018.02.25 定例団委員長会議

2018.02.25 定例団委員長会議 4名の菊章伝達を行いました(緊張の開会前) おめでとうございます Facebook

2月25日 豊橋市青少年センターにて

2月25日 豊橋市青少年センターにて 4名の菊伝達式が行われました。 Facebook

隊集会2日目。

隊集会2日目。 苦手な手旗です😅 原画を覚えて、通信の練習‼️ その後手旗を使ったゲームを3種類用意してたのですが、あまりにできなさすぎて、ゲームは原画解読ゲームのみになりました😓 少しず …

今月の隊集会はBP祭と通信‼️

今月の隊集会はBP祭と通信‼️ 今日はBP祭で、真面目に班で意見を出し合い、BPについて考えました‼️ 少しでも、自分がやってる活動を理解して、興味を持ってくれたかな〜? Facebook

活動報告

活動報告 ボーイスカウト隊隊集会 2月24日(土) 湖西市にある、おちばの里地親水公園から湖西連峰、豊橋自然歩道を歩くハイキングを行いました。 8時に豊橋駅へ集合し、電車と徒歩でスタート地点の親水公園までGO! 最初のチ …

2月18日 (日)

2月18日 (日) 進歩活動 「追跡ハイク10㎞」のコースを考えよう! スカウト会館→金屋小→豊川小→東部小→スカウト会館へ戻ってくるコースを3人で考えました。 中学生組はテスト週間だった為 小学生組で考えました(^o^ …

2018.02.22 世界友情の日

2018.02.22 世界友情の日 Facebook

2月18日 カブ隊

2月18日 カブ隊 BP祭が終わってから… カブブック&チャレンジブックの家ではなかなかできない「日本の国旗」を勉強し 「 工作」を作りました。 国旗は 国旗の歴史、たたみ方や寸法等の勉強しました。 工作は「ペン立て」を …

ビーバー隊、2月の隊集会は、2月18日、大清水市民館にて、BP祭と、お茶会を、カブ隊の、お兄さん、お姉さんと一緒に、体験しました。

ビーバー隊、2月の隊集会は、2月18日、大清水市民館にて、BP祭と、お茶会を、カブ隊の、お兄さん、お姉さんと一緒に、体験しました。 BPの、紙芝居を見て興味津々世界地図見て、世界中に、ボーイスカウトの仲間が、たくさんいる …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.