Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2017年7月

月別アーカイブ: 2017年7月

7月23日 ボーイ隊野営 3日目

7月23日 ボーイ隊野営 3日目 (22日の事ですが… ^_^; ) 2日目の夜に財賀寺のご住職さんの説法を聞きました。 難しいお話をスカウト達に分かりやすくお話しして頂きました。ありがとうございます。 そして…最終日 …

7月29日 ボーイ隊 野営2日目

7月29日 ボーイ隊 野営2日目 昼食は「流しそうめん」 朝から竹を切って割り そうめんが流れる台を作りました。 青竹での流しそうめんは風情があり とても美味しかったです。 お腹もいっぱいになったので ハイクで「ゆうあい …

7月28日 ボーイ隊 野営1日目

7月28日 ボーイ隊 野営1日目 今日から豊川市にある財賀寺で2泊3日の野営がスタートしました! どんな野営になるのかな? 楽しみです(^∇^)

7月のカブ隊の隊集会は「さあ、船出の時だ!」ということでダンボール船を作って冒険に出ます。

7月のカブ隊の隊集会は「さあ、船出の時だ!」ということでダンボール船を作って冒険に出ます。 まずはいつものように始まりのセレモニーを行い、早速船作り。 組集会で作った船の設計図を元に船を作ります。 ダンボールのい外周に防 …

2017.07.23 15:30 隼章伝達式

2017.07.23 15:30 隼章伝達式 豊橋市青少年センター 豊川第4団から4名の隼スカウトが誕生~ おめでとうございます Facebook

今月の隊集会。

今月の隊集会。「いざ!船出の時」暑い日だったけれど、皆んな頑張りました😊 Facebook

7月23日(日) カブ隊 入隊式&組集会

7月23日(日) カブ隊 入隊式&組集会 入隊式 前回 体験にきてくれたお友達が入隊しました。 新しい仲間が増えて とても嬉しいです(^∇^) みんなと楽しく舎営や色々な活動をしましょうね!宜しくお願いします(^o^) …

7月23日 豊橋市青少年センターにて 

7月23日 豊橋市青少年センターにて  当団ベンチャースカウト4名の隼章伝達式が行われました。 指導者ならびにご協力頂きました団委員、保護者の皆様、ありがとうございました。 Facebook

ボーイ隊のキャンプ基本訓練を7月22日〜23日、滝頭公園キャンプ場で行いました。

ボーイ隊のキャンプ基本訓練を7月22日〜23日、滝頭公園キャンプ場で行いました。今回は、立ち釜作りがメインでした。牛乳パックでホットドッグを作りましたが、火力が強く、コゲドックになってしまいましたが、美味しかった?です。 …

作った船が転覆したり、波乱なレース展開です。

作った船が転覆したり、波乱なレース展開です。 Facebook

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.