Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

3月27日、カブ舎営2日目です。

3月27日、カブ舎営2日目です。 朝6時半からラジオ体操。ちょっと遅刻の子もいたけど、みんなで体操できました。ラジオ体操の後、昨日の個人章授与。 朝ごはんは、みそ汁とごはんとスクランブルエッグ。しかスカウトが料理の準備を …

3月26日、3月の隊集会は団本部で冬舎営を行いました。

3月26日、3月の隊集会は団本部で冬舎営を行いました。今年度からそれまで夏に2泊3日だった舎営を夏と冬の2回にわけ1泊2日ずつ行うことになったので、冬舎営は初の試みです。 9時半からセレモニーを行い隊長、副長から舎営の説 …

無事に全員完歩できました‼️

無事に全員完歩できました‼️ 毎年このプログラムで、スカウト達は自分の限界を超えて、自信を持ち、目つきが変わります。 一回りも二回りも成長した姿が見れて、嬉しいです😄 支援していただいた皆様、ありがとうご …

カブ舎営2日目。

カブ舎営2日目。 ツイストパン作り。

70kmハイキング 2日目スタートです。

70kmハイキング 2日目スタートです。 天気にも恵まれ、全員完歩できることを願います‼️

カブ隊、2月の隊集会で植え付けをしたジャガイモが芽を出しました。

カブ隊、2月の隊集会で植え付けをしたジャガイモが芽を出しました。草むしりをしてサッパリしました。早く大きくならないかな。 Facebook

今日、明日と恒例の70kmハイキング‼️

今日、明日と恒例の70kmハイキング‼️ 熱田神宮を出発して、大高緑地で休憩。

カブ隊、3月隊集会は19日、20日にお別れキャンプを行いました。

カブ隊、3月隊集会は19日、20日にお別れキャンプを行いました。一年間の集大成として、今回は特に料理に力を入れました。夕食は、クリームシチューとミネストローネ、朝食はみそ汁を作りました。写真がなくて残念だけど、とっても美 …

ボーイ隊です。

ボーイ隊です。19.20日と5団お別れキャンプを行いました。 一年間で学んだことをしっかりと生かし、さまざまな活動を行いました。たくましくなった彼らの成長を感じられたキャンプでした。 4月からは中学3年生が卒業して新しい …

VS隊27年度打ち上げなうです‼️

VS隊27年度打ち上げなうです‼️ 1年半お疲れさまでした。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.