Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2019年2月

月別アーカイブ: 2019年2月

ボーイスカウト隊

ボーイスカウト隊 今日は秘密の隊集会 たくさんスキルアップしました…? Facebook

今月の隊集会は、BP祭と救急法でした。

今月の隊集会は、BP祭と救急法でした。 自分たちのルーツを知り、アンノウンスカウトやBPラストメッセージを班で話し合い、皆んなからいろいろな意見が出て、良い雰囲気でした‼️ 救急法では、自分が他の人の命を救える技能を身に …

2月17日(日)

2月17日(日) 浄泉寺境内にて、B−P祭を実施しました。 2月21日(木) 穂積新城市長へ、チャレンジ章40個完修した カブスカウトが表敬訪問を実施しました。 https://sites.google.com/site …

2月22日

2月22日 今日はボーイスカウト創立者「ベーデン パウエル卿(BP)」の誕生日で 「世界友情の日」とさだめられてます。 ボーイスカウトでは これを祝い 2月22日の近くの土曜日か日曜日にBP祭を行っています&#x1f38 …

2月度ビーバー隊集会にてBP祭とスポーツ大会を開催しました。

2月度ビーバー隊集会にてBP祭とスポーツ大会を開催しました。 まずは世界地図を囲みながら皆でいろんな国を探してみたりベーデンパウエルについてお話をしました。 その後、豊橋公園に移動しスポーツ大会を行いました。 キャタピラ …

遅くなりましたが1月の隊集会のご報告!

遅くなりましたが1月の隊集会のご報告! 恒例の初詣で今回は羽田八幡へ参拝しました。 去年よりは温かく元気に楽しく行って来ました。 帰り道は線路が見える穴を皆で覗いたり、新幹線が来るのを待ってみたり…。 本部に帰ってからは …

17日の日曜日は、午後からのB-P祭に向けて、朝からアクションソング・ビーバー歌集をたっぷり楽しみました。

17日の日曜日は、午後からのB-P祭に向けて、朝からアクションソング・ビーバー歌集をたっぷり楽しみました。 世界の仲間たちについても「ふ〜ん」や「へ〜」をたくさん! Facebook

2月17日 ビーバー隊集会 「消防署見学」

2月17日 ビーバー隊集会 「消防署見学」 今日は4名の体験者と一緒に消防署見学です。 諏訪公園に集合し、消防署へ出発! 署員の方々と挨拶をして、署員の方がだすクイズに驚いたりしました。 2組に分かれて、説明を受けたり、 …

2019.02.17 24W S J派遣19隊説明会

2019.02.17 24W S J派遣19隊説明会 刈谷市総合文化会館4F いよいよスタートしました Facebook

2月10日 全隊集会「BP祭」

2月10日 全隊集会「BP祭」 今回のBP祭はいつもと志向を変えて、団内スカウトの交流が目的です。 ロバート・ベーデン=パウエル(BP)の生涯ビデオを鑑賞してから、セレモニー、6班に分かれて4種類ゲームをしました。 みん …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.