Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

5月26日 ビーバー隊

5月26日 ビーバー隊 豊川市のイベント「おいでん祭」でカブ隊と一緒に募金活動を行ないました。 大勢の人の前で 募金活動は恥ずかしかったけと お友達に会うと笑顔になりとても嬉しそうでした😃 募金活動が終わ …

穂の国地区「セーフ・フロム・ハーム・セミナー2019」開催案内

穂の国地区「セーフ・フロム・ハーム・セミナー2019」開催案内 Facebook

5月26日 カブ隊

5月26日 カブ隊 豊川市のおいでん祭での募金活動&計測とロープ活動をしました。 午前中は組で分かれて募金。すわポンと一緒に写真も撮りました(^o^) 暑いなか、みんな元気な声で募金活動できました。 午後からは計測とロー …

5月26日(日) BS隊 隊集会

5月26日(日) BS隊 隊集会 嵩山蛇穴を目指し自転車で地図とコンパス片手に出発、一部車の交通量が多いルートを避け石巻まで順調に来たが道に迷いイーグル、フクロウ班ともに新城方面へ…なんとかルートを戻し1時間遅れで目的地 …

5月25日(土)、5月26日(日)名古屋都市ハイク

5月25日(土)、5月26日(日)名古屋都市ハイク キムスゲーム、市内野帳ハイクを実施致しました。 豊橋8団BS隊5月隊集会スパゲティー調理写真もおいしそうですが 新城3団BS隊の卵焼き付きスパゲティーもおいしくできまし …

5月26日

5月26日 カブスカウト隊 緑の募金と野外調理 メガドンキさんで募金活動をしました。 組毎で、4ヶ所に分かれて大きな声で声掛けが出来ました。 たくさんの方に募金をしていただいてありがとうございました。お礼の言葉も大きな声 …

25、26日で5月度隊集会を行いました。

25、26日で5月度隊集会を行いました。 今月はスキルゲームとして、火起こしゲーム、キムスゲーム、追跡記号ゲームで楽しみました‼️ 追跡記号ゲームは、各班で追跡記号を設置し、他の班の追跡記号を追って、暗号文をゲット‼️ …

5月26日

5月26日 カブスカウト隊 緑の募金と野外調理 メガドンキさんで緑の募金を行いました。 班毎に4ヶ所に分かれ、大きな声で声掛けが出来ました。 たくさんの方に募金をしていただきました。 Facebook

おいでん祭

おいでん祭 本日5/25~26、豊川市民まつり「おいでん祭」に、豊川のボーイスカウトが、ブース出展しています。 高校生・大学生スカウトの企画運営で「かみコップロケット」を作る事が出来ます。 皆さん、遊びに来てくださいね~ …

本日、おいでん祭で工作ブースをやってます。

本日、おいでん祭で工作ブースをやってます。 みなさん、紙コップロケット🚀を作りに来てください。 今日はとても暑いです、熱中症対策をお忘れないように。 Facebook

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.