Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

4月30日

4月30日 芝生公園で、基礎訓練を実施しました。 うさぎ入隊者1名とくま体験入隊者1名  計7名で、はじめて2組の組集会でスタートしました。 https://sites.google.com/site/boyscouts …

2017.04.30 豊橋市少年自然の家

2017.04.30 豊橋市少年自然の家 「覚えよう!キャンプ術:ロープワーク技能」 VS6名 L10名  8家族25名の一般参加者と共に展開しました Facebook

4月30日 豊橋少年自然の家で行われている『覚えよう!キャンプ術』

4月30日 豊橋少年自然の家で行われている『覚えよう!キャンプ術』 その中の講習で『ロープワーク教室』を穂の国地区ボーイスカウトで担当するので、スタッフとして、ベンチャースカウト、各隊指導者が参加しました。 キャンプ術に …

4月29日 19時30分~ ベンチャー会議 団本部にて

4月29日 19時30分~ ベンチャー会議 団本部にて 議題 1.3AVの計画書作成。 2.ロープワーク教室参加スカウトの確認。 3.炊事章課題作成。 4.愛知スカウトフォーラム、アフターフォラムについて。 5.救急章地 …

4月のカブ隊の隊集会は、葦毛湿原へのハイキングでした。

4月のカブ隊の隊集会は、葦毛湿原へのハイキングでした。 今月も新入隊の隊員が2名いたので、最初にやくそくの式を行いました。 これで、カブ隊も11名となりました! やくそくの式の後に開会のセレモニーを行いました 今回のハイ …

ボーイ隊です。

ボーイ隊です。団行事野草の会では、新しくなった団本部に向かい、国旗ポールの設置を行いました。 副長に番線の縛り方を教わり、お手伝いに来てくれたベンチャー隊と協力して立派な国旗ポールが完成しました。 お昼はビーバー・カブ隊 …

吉川野営場・木造倉庫にありました。

吉川野営場・木造倉庫にありました。 Facebook

午後からは、ビーバー隊は紙皿でフリスビー作り、カブ隊は竹でけん玉作りをしました。

午後からは、ビーバー隊は紙皿でフリスビー作り、カブ隊は竹でけん玉作りをしました。皆上手にできて、満足気でした。 Facebook

団行事、野草の会では、10人を超える体験入隊の方が参加されました。

団行事、野草の会では、10人を超える体験入隊の方が参加されました。近くの公園まで野草の観察をしに行き、野草の勉強をした後、お昼御飯でタケノコご飯とともに野草の天ぷら、おひたし、味噌和えを食べました。 Facebook

遅れましたが、先週末の団行事、野草の会がありました。

遅れましたが、先週末の団行事、野草の会がありました。天候に恵まれ、まずはじめに入隊式を行い、2名の新入隊員が仲間になりました。 Facebook

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.