Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

1月のカブ隊の隊集会はスケートです。

1月のカブ隊の隊集会はスケートです。 豊橋市のアクアリーナでスケートを楽しみました。 昼食風景 リンク整備の間に、組集会で調べたチームスポーツの発表をしました。 リンク整備後に再びスケート リンクで見つけた上級スケーター …

カブ隊、1月の隊集会のテーマは「山登り」、本日1/28(日)に行いました。

カブ隊、1月の隊集会のテーマは「山登り」、本日1/28(日)に行いました。 田原の衣笠山、滝頭山を登りました。電車、バスにて滝頭公園へ移動、衣笠山から挑戦、頂上には展望台があり、展望は最高‼️その後は桟敷岩等、奇岩巡りを …

2018.01.28 菊章 隼章 面接会

2018.01.28 菊章 隼章 面接会 豊橋市青少年センター 展示室 菊スカウト4名 隼スカウト1名が誕生 今後の活躍を期待します Facebook

1月28日 13時30分より 豊橋青少年センターにて、地区面接が行われました。

1月28日 13時30分より 豊橋青少年センターにて、地区面接が行われました。 菊面接 3名(うち当団1名) 隼面接 1名 Facebook

1月28日 ビーバー、カブ合同隊集会

1月28日 ビーバー、カブ合同隊集会 氷のすべりかたみつけたゾ(ビーバー) みんなでスイーのスイスイ (カブ) アクアリーナ豊橋にてアイススケートをしました。 体験者3人来てくれました。 最初は手摺のお掃除で 離れなかっ …

1月21日 (日) ボーイ隊

1月21日 (日) ボーイ隊 ふるさと公園にて 追跡記号の宝探しと頂上までのハイキングをしました。 はじめに 班長のSさんに追跡記号の設置と宝を隠してもらいました。 その間別のスカウトは追跡記号の意味のお勉強とロープワー …

17NSJの参加派遣隊の選抜するための地区面接が行われました。

17NSJの参加派遣隊の選抜するための地区面接が行われました。 グループ面接でしたが、面接自体が初体験となるくまスカウトもおり、緊張した様子でした。 しかし、グループと言うこともあり、周りの先輩スカウトを見ながら全員しっ …

カブ隊 舎営2日目は

カブ隊 舎営2日目は 羽子板とツイストづくりに挑戦! カルタ遊びもしました✌🏻 Facebook

1月21日 (日) カブ隊

1月21日 (日) カブ隊 本宮山登山にチャレンジしました 地元の低い山と言えども4キロの間に700メートル登る急登です! 一所懸命に登り脱落者なく無事に頂上にたどり着きました(^^)v 頂上では寒い時期に ありがたい「 …

本日はボーイスカウト隊1月度隊集会&17NSJの地区面接会でした。

本日はボーイスカウト隊1月度隊集会&17NSJの地区面接会でした。 午前中は中野校区市民館にて先月の隊集会で行ったJR旅行の報告会をしました。 大阪の食ランキングを作るという計画に沿って、班員で話し合ってランキン …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.