Boyscout Aichi Honokuni
過去の活動報告(~2019年8月30日)
  • HOME »
  • 過去の活動報告(~2019年8月30日) »
  • 月別アーカイブ: 2019年1月

月別アーカイブ: 2019年1月

ボーイ隊は1/27に豊橋4団さんと合同でサイクリングを行いました。

ボーイ隊は1/27に豊橋4団さんと合同でサイクリングを行いました。 サイクルトレインを利用し、電車に自転車を乗せて三河田原駅まで移動。三河田原駅を起点に渥美郷土資料館へ行き、駅まで戻ってきました。 景色の良い海沿いを走っ …

1月27日(日)

1月27日(日) 1月のカブ隊隊集会は、「ゴジラ襲来に備えよ!」というテーマで、プラネタリウムと消防署見学を行いました。 プラネタリウムでは、ポケモンのサン&ムーンを登場させたプラネタリウムで星について勉強しまし …

1月27日 ビーバー隊集会

1月27日 ビーバー隊集会 アイススケート(難しいスポーツに挑戦する) さぁ 今日は皆んな楽しみにしていたスケートです! 最初に、とても嬉しい新入隊❣️の子のやくそくの式をしました。 皆んな 怪我の無い様に準備体操をして …

1月20日 カブ隊

1月20日 カブ隊 今回は 電車に乗って 浜松にある「スズキ 歴史館」の見学へ行ってきました 小坂井生涯学習センター集合 ↓ 🚶 小坂井駅 ↓ 🚋 豊橋駅 乗換 ↓ 🚋 高 …

1月20日 ビーバー隊

1月20日 ビーバー隊 入隊式&クッキング 《 入隊式 》 今までマスコットだったMちゃんの待ちに待った入隊式が行われました😃 ちょっぴり恥ずかしそうに 元気よく ちかいの言葉が言えました! リハーサルか …

団行事のお餅つきとビーバーの入隊式。

団行事のお餅つきとビーバーの入隊式。 仲間が増えて6人に。 お餅を食べて好きな絵を描いた凧作り。 風が強く吹いてよく上がりました。 Facebook

本日は、デイプログラムで計測と通信の隊集会でした。

本日は、デイプログラムで計測と通信の隊集会でした。 ベンチャースカウトが指導をしてくれて、簡易測量器具を使って高さの計測、三角法で距離の計測を行いました。 その後は、ゲーム形式で100m計測、お米1合、水1Lの計測で楽し …

2019年1月14日新城青年の家にてアメリカのカブで人気のプログラムパインウッドカーレースを実施しました。

2019年1月14日新城青年の家にてアメリカのカブで人気のプログラムパインウッドカーレースを実施しました。 新城に帰省中のニュージーランドのCUBSも 日本のスカウトと一緒に活動したいという本人の希望で 友達と一緒に参加 …

2019.01.14 ニュージーランドからカブスカウト

2019.01.14 ニュージーランドからカブスカウト 新城3団1月度隊集会『パインウッドカーレース』にニュージーランドからカブスカウトが遊びに来ました。 H🅰️N🅰️ちやん^_^また遊び …

1月13日 ボーイ隊

1月13日 ボーイ隊 進級章の伝達式を行いました。 その後 ふるさと公園へ移動して追跡ハイクを行いました。 その後ふくろうへ戻り進歩と、技能章の習得を行いました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ボーイスカウト愛知連盟 穂の国地区 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.